QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
REI
REI
大学一回からサバゲを始めました。ドイツ連邦軍を中心に展開しています。最近はタクティカルに浮気しそうな状態です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月30日

MAR-CIRAS

久しぶりの投稿です。
この頃はSWCC(special warfare combatant-craft crewmen)を始めようと装備集めの日々
映画NAVY SEALSでも登場しています。そう、舟艇でミニガン撃ちまくっていたあの人たちです。

そう、こんな人たちです。

SWCCはSBT(特殊舟艇チーム)に配属され、SBTは様々な海軍特殊戦舟艇を運用し、水際における潜入・離脱・火力の支援、沿岸パトロール、敵攻撃の阻止などを行います。特にSBTが運用する舟艇は小型~中型のものが大半で、大型舟艇が活動できないような水域における迅速な移動手段および火力支援を提供します。大雑把に言うとSEALの支援部隊と言ってもいいです。

装備はウッドランド BDUにMAR-CIRAS、MICH2000、COMTACⅡ、EAGLE社製マグポーチ等々…武器はM4にP226がほとんど、今回手に入れられたのはMAR-CIRAS、LANDの方は持ってたけどSWCCでは使ってないので…

それではMAR-CIRASの紹介を


右がMC(LAND)-CIRAS 左がMAR-CIRAS
LANDとMARではクイックリリースのプルの場所が違います。
LANDはアーマー下部、MARはアーマーの首元にそれぞれプルがあります。

LANDの場合

MARの場合

クイックリリースを行うと下の写真のワイヤーが取れ、素早くアーマーを外すことができます。
まぁ…一度外すと元に戻すのが大変なので説明だけにしておきます…


CIRASいいですね。ひとつあればいろんなところの装備ができます。KSKでもCIRASは使われているのでそちらも是非したいです。
SWCCへの道はまだまだ長いです…バイト代がみるみる飛んで行きます。焦らず気長に集めよう…

  
タグ :SWCC装備

Posted by REI at 19:27Comments(2)装備