QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
REI
REI
大学一回からサバゲを始めました。ドイツ連邦軍を中心に展開しています。最近はタクティカルに浮気しそうな状態です。

2014年03月25日

徳島①

今日は時間があるので長めの記事を書こうかと。。。

先月の話になりますが徳島一人旅を敢行。
日にちはなんと関西全域が雪で埋もれた2月14、15日!! もちろん奈良でも積雪がありました。
家を出たのが08:00ぐらい、難波で南海電鉄に乗り換え和歌山港まで、そこからフェリーで徳島港までの道のり。
雪の影響を考え出発時間を早めに。。。
ここから起きたことを淡々と

08:45 大阪難波到着
09:10 予定では難波発和歌山港行サザン出発

しかし、そう甘くはなかった

09:00 南海電鉄40分遅れ!!

ついに来ました、旅につきもののトラブル
しかしこれはまだ序の口

09:50 和歌山港行サザン出発

ここでさらなるトラブル!!

突如、和歌山港行が突如和歌山駅までに!!
おそらく積雪などもろもろで電車が和歌山港までいかないことに・・・

結局和歌山駅に11:10頃到着

すでに乗船予定のフェリーは出航済み

和歌山駅から和歌山港までどうやって行けばいいのか。。。
どうも和歌山港行の電車がいつ出発かわからない状況

これはまずい(迫真

駅員さんにhelpを要請
私、「和歌山港まで行きたいんですが・・・」
駅員、「今和歌山港までの電車は全て運休停止となっております」
私、「どうやって行けばいいですか?」
駅員、「バスロータリーにタクシーが来ますのでそれでお願いします」
私、「あ、わかりましたー」
駅員、「あ、すみません」
私。「はい?」
駅員、「今タクシー一台も無いと思います(マジキチスマイル」
私、「ア、ハイ」

言った通りにタクシーは一台もなく、さらにタクシーを求めた人!!人!!人!!たぶん30人ぐらいがまだ来ぬタクシーに列を・・・(ヤンナンネ

そこから30分

自分の番に、12:00タクシー乗車、念願の和歌山港へ

次のフェリーまで1時間ちょい・・・暇を持て余し。。。ついに時間に
いろいろあっりましたが初フェリーに浮かれる私 キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!
初の船旅 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


船窓

瀬戸内沿岸の山には雪が積もっていましたね
実はバスで徳島の方法も考えてました。しかし船旅選択、運がよくこの日明石海峡大橋は雪、強風の影響で通行止め。
バスだと徳島まで行くことすらできていませんでした。
船は強い(確信
中では雑魚寝、3時弱だったのですぐに昼寝・・・
到着1時間前ぐらいで船内を散策、やはりVLSやらオート・メラーラ76mmはないか・・・M2ぐらいなら・・・!!
スミマセン、ジョウダンデス
独自の船旅を楽しみつつ徳島到着が15:50、ついたら昼飯兼晩飯でした。

徳島②に続きます






タグ :旅行艦これ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
徳島②
同じカテゴリー(旅行)の記事
 徳島② (2014-03-26 12:00)
Posted by REI at 23:20│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。